髪の毛のボリュームが減ってきた人、枕に抜け毛が多くなってきた人、シャワーすると排水溝に髪の毛がびっしり残る人・・・今からすぐにでも育毛を始めることを強く推奨いたします。非常に効果の高い育毛剤・育毛薬をご紹介していきます。

育毛エステでは外用薬は用意していない

育毛エステでは外用薬の処方はしていません。
外用薬は医療機関で処方を受けられるもので、育毛エステでは育毛剤やシャンプー、コンディショナー、サプリなどを用意しています。
発毛クリニックと育毛エステは混同されがちですが、前者は医療機関、後者は美容室に近いものです。
最近はヘッドスパを受けられる施設も人気ですが、これは頭皮専門の美容室という感じです。
さらに積極的に髪を生やしたい方には育毛エステをおすすめします。
外用薬は処方していませんが、ファイバースコープを用いた頭皮チェックには定評があります。
薄毛の原因がはっきりとわかるので、日常でのケアも楽になるでしょう。
原因がわからなければ、適切なケアなど行えません。
まったく関係のない原因に対して、必死にケアしてしまう方もいます。
例えば、頭皮状態はまったく問題ないのに、シャンプーを変えてさらに抜け毛を増やしてしまう方もいます。
シャンプーは頭皮状態に合わせたものを使用しないと意味がありません。
高価な商品は全般的に優れていますが、相性の問題はあります。
育毛シャンプーに変えることで、抜け毛が増えてしまう話はよくあるのです。
普通肌の方が敏感肌や脂性肌用のシャンプーを使用することは可能ですが、敏感肌の方が脂性肌用を使用すると乾燥を招くことがあります。
洗顔料、化粧水、美容液などに相性があるように、育毛グッズ全般にも相性があります。
育毛剤まで肌別に用意されているので、頭皮チェックを受けてから自分に合ったものを選んでもらいましょう。
エステでは正しい洗髪、マッサージ方法なども教えてくれるので、これらを自宅でのケアにも取り入れましょう。
間違った頭皮ケアが原因で薄毛を促すことはよくあるのです。